アッテムト鉱山と眠らぬ炭鉱夫

サイトの作成や運営の仕方を

インターネットの海で学ぶ中で

一つ、気付いたことがあります。

 

アンソロサイトの更新頻度です。

 

・企画公開

・執筆者の公開

・頒布詳細・ノベルティ公開

・参加イベントの告知

 

大体がこの流れで更新されるのですが

上記以外の時期は更新が滞ります。

長い期間で数ヶ月開いたりも。

 

頒布詳細が決まるまでは確かに

告知するものがない状態なので、

イベントが決まるまで力を蓄える為に

静かに眠りにつくといった

感じでしょうか。

アッテムト鉱山の奥で眠る

エスタークのような。

......いやあれ登場時から既に寝てるな。

しかし魔物とはいえ静かに寝ていた

だけなのにいきなり殴り倒す勇者一行、

血も涙もありません。

今の時代いつどんな異世界の

どんな生物に転生するかも分からない

時代なので、生きとし生けるもの

全てに優しくありたいものですね。

 

話が逸れてしまいましたが

上記のロードマップで進行すると

次に執筆者様を公開し、その後

年末辺りまで特に告知するものがなく

放置することになってしまいます。

 

ですが何もお知らせがないと、

 

そういえばあの企画どうなったの?

ちゃんと進行してるの?

そんな企画あったなぁ…

 

なんて思う人もいるかもしれません。

多分99.9%の方が思う気がします。多分。

......すみません、

30%ぐらいに訂正しておきます。

でも実際、自分は過去に思ったことが

あります。

 

昔の事になりますが、アンソロに参加した時

締め切りギリギリまで一切音沙汰がなく、

主催の方大丈夫かな、忘れてないかなと

ほんの少しだけ不安になった時も

あったりしました。ほんの少しだけ。

(無事にちゃんと発行されました)

 

なので今回、内外問わず発行までの間

少しでも楽しい時間に出来たらいいな

と思っています。

折角作ったサイトを数ヶ月も

放っておくのも寂しいですしね。

そんなわけでアッテムト鉱山で

眠るどころか炭鉱夫として掘り続ける

決意を固めたわけです。

 

以下は今後も発行まで定期的に更新したいと

考えているもの。

 

・主催の裏作業ブログ

・ギャラリーに作品を追加(今後は主催の

 イラストだけでなく紹介を兼ねた

 執筆者様の作品も考えています)

・グラブルオンリーイベント「全空の覇者」

 でのフライヤー配布

 

等々。

気軽さを考えるとこの辺りでしょうか。

他にも何か出来そうなことがあれば

色々やっていきたいです。

 

最近は空いた時間に少しずつブログを

書き進めながら、ノベルティを考えたり

ギャラリーのイラストやQ&Aのイラストを

描いたりしています。

なんだかんだで毎日何かしら作業をして

いますが、この日課とも言える時間が

めちゃくちゃ楽しい。

 

ノベルティを何気なく探していると

いきなりフンドシという文字

目に入ってきたりするんです。

え?今ってフンドシをノベルティで作れる

時代なの?

 

しかも騎空士的にはフンドシはありです。

騎空士なら一度は憧れるソイヤ。

早速検討項目に追加しました。

 

正直その辺りはもう少し経ってから

考え始めるぐらいでも良いのだろうけど、

余裕のあるうちに少しでも目処を立てて

おきたいのです。

どんなものがあるのか知っておくだけでも

後々の作業時間を減らせるので

数ヶ月後の自分への投資にもなります。

 

自分が自分の原稿であたふたとしている姿が

ハッキリと見えるので、ありとあらゆる

危険なフラグは今のうちに叩き折って

おこうと思います。

 

みんなのあんぜんあんしんの為に

ベリベリナイ・ディスアセンブリ!