全空お疲れ様でした

7月11日の全空に

参加された皆様

暑い中お疲れ様でした。

 

この日は

アンソロに参加されている方に

ご協力頂き、サークルスペースに
告知フライヤーを置かせて

頂いておりました。

あ、ありがたい...。

 

お手に取って下さった方も

本当にありがとうございました。

 

会場配布用のフライヤーは

印刷会社で刷ったので発色も良く

安心してお渡し出来る

仕上がりだったのですが

ネップリは試し刷りを

したところ、仕上がりが


(思てたんとちがう...)


となり、修正→印刷を繰り返す

日々が始まりました。


日常的にネップリを利用する

ことがあまりなかったので

コンビニ毎のコピー機の仕様を

きちんと理解していなかったと

いうのもあります。


こちらが最初の現物。

左:会場配布用の特殊紙はがき
右:コンビニL判(ローソン)

め、めちゃくちゃ見切れてる...。

早速我が師、Google先生に
聞いてみると、
どうやら縦横比が違うので
自動拡大されてしまうとのこと。

はがきサイズ:
1181×1748px
縦横比=1:1.48

写真L判:
1051×1500px
縦横比=1:1.43

たった0.05の差でルリアの
体が切れてしまいました。
元々はがきサイズで原稿を作成
したので、どうにも隙間が出来て
しまいます。

というわけで見切れ部分を
測る為に別色で塗り足し
元イラストをずらして再度印刷。
なるほどよく分からん。

よく分からんまま修正を
続けます。

L判にぴったりサイズが
出来ました。
(手前一番右)

この後無事に告知が

出来ました。
やったぜ。

古戦場肉狩り編成や
高難易度HLの編成を
手持ちで試行錯誤するのが

大好きなので、
今回のネップリHL連戦も
かなり楽しく周回出来ました。

次は8月22日に大阪インテで
開催される全空に合わせて
フライヤーを作る予定です。
自分が会場に行けないので
ネップリだけになると
思いますが、お近くのコンビニで
是非印刷してお手に取って
頂けますと幸いです。



全空でアンソロに参加された
皆様の新刊、既刊を
買わせて頂いたのですが、
めちゃめちゃめちゃめちゃ
買って良かったと心底思える
ご本ばかりでした...。
こんな素敵な作品を創作する
方々がこのアンソロに参加
して下さってるの...???

明日起きたら実は夢でした、
なんてオチだったらどうしよう。
もしこれが夢なら一生寝ていたい。