アンソロの主催をしながら古戦場は走れるのか

古戦場お疲れ様でした。

というわけで、今回は古戦場の話です。

 

グラブルといえば古戦場。

もはや代名詞のような

イベントです。


個ランや団目標があると

約1週間走り続けなければ

ならない為、巷では


「古戦場から逃げるな」


等とよくネタにも

されています。


ちなみに全くグラブルを

触ったことのない友人

(名前は聞いたことある程度)

にイメージを聞いてみると

 

何だか知らんが良く耳にする

 とにかく辛くてしんどいらしい

 クソイベ」

 

だそうです。

いやいや悪名高過ぎない?


自分は古戦場が好きなので

毎回無理のない程度に

楽しく走っています。

アビを使用してくれる

フルオートが実装されてから

周回もかなり楽になりました。

フルオートでそこそこに

走るだけでも報酬が貰えて

お祭り感も楽しめる。

うーん、お得。


大好きなゲームだし、

どうせ遊ぶなら楽しい

時間に出来たら良いですよね。

とはいえ果たして

アンソロの作業をしながら

古戦場を楽しく走れるのか。



結果:

走れるっちゃ走れる

(アンソロの作業はほぼ出来ない)

です。



予選期間中、肉集めを優先すると

アンソロの作業は滞ります。

肉集めはフルオートでも数十秒。

放置出来ません。

なので予選初日〜インターバル終了

までマルチタスクはほぼ無理でした。


仕事をしつつ、ちょこちょこと

アンソロ作業をしつつ

予選で集めたお肉は

約3500個ほど。

14万位内なら十分な数…と

思いつつ本戦1〜2日目には

8万位には入れそうだったので

勝ち確の日に慌てて

肉集めを再開。

いやあ、古戦場楽しくて

つい走っちゃうんですよね。


マルチタスクが可能なのは

実質100/150hell解禁からです。

フルオート5〜10分の間

イラストを描き進めたり

していました。


本戦4日間

全日フルオートのみで

個人8万位内

貢献度は10億ちょいでした。

フルオートを駆使し、

如何に楽に貢献度を稼ぐか

ばかりを考えている

ぐうたら騎空士ですが

朝活は毎日頑張りました。

えらい。


なので結果は

古戦場は走れるっちゃ走れる

その代わり作業はあまり進まない

という感じになりました。


しかし9月以降は

サイトの更新に加えて

腰を据えて原稿にも

取り組まなければならないので

マルチタスクはちょっと難しい

のかなと感じました。


ある程度の貢献度を

稼げないと団の迷惑に

なってしまうので、

落ち着くまでは流浪の

騎空士でいようと思います。


 

7月の主催の作業

 

・全空でのご挨拶

・サイト運営(イラスト作成・blog・

 お知らせやコンテンツの更新)

・HTMLと殴り合い

・8月の全空に合わせたポスカ作成

・執筆者コメントデザイン

・ノベルティ漁り

・古戦場


8月はレイアウトの詳細を

詰めつつ原稿のプロットに着手

していきたいです。

よーし、8月もやるぞやるぞ〜!