とある茶番日記

Aug 23 

1年以上前から世界的に

猛威を奮っているウィルスの

ワクチン接種が

始まってから数ヶ月、

なんとか予約を取り

明日はついに2回目の接種日だ。

 

メッセンジャーRNAという

核酸を注入して体内の細胞に

ウィルス抗原蛋白を

生成させるらしい。

詳しいことはよく

分からないが

重症化を抑えられる

とも聞いたので

医療現場が逼迫している今

ワクチンを打つことは

かなり大事なのだと思う。

 

2回目の副反応は

1回目よりも辛いと聞いたが

まあきっと大丈夫だろう。

とりあえず噂に聞いた

ポカリをたくさん飲んで

寝ることにする。

 

 

Aug 24

36.5℃、予診票に記入。

もしもの時を考え

朝昼はお腹いっぱい

食べておく。

 

予約時間5分前に

病院に着いたが

快く受け付けてくれた。

すぐに呼ばれ簡単な問診、

ワクチンを打ち、15分休憩。

抗体検査の説明もしてくれた。

3週間後、体内にどれだけ

抗体ができたか検査を

してくれるらしい。

2種類の抗体検査を

説明してくれていたが

難しくてよく分からなかった。

もしかして副反応かもしれない。

 

帰路につく。

途中何故だか酷く

ドトールのアイスココアを

飲みたくなった。

生クリームが乗っている

甘くて美味しいドトールの

アイスココアが頭を

チラついて離れない。

 

だめだ。

とてもじゃないが

我慢出来ない。

ドトールへ向かう。

 

ワクチンを打つ前

あんなにお腹いっぱい

ご飯を食べたのに

アイスココアを一気に

飲み干してしまった。

おかしい。

もしかしてこれは

副反応なのかもしれない。

 

いつどんな症状が出るか

分からないので

帰ったら大人しく

していよう。

 

夜。

頭痛も発熱もなし。

体調は悪くなるどころか

すこぶる良い。

夜もモリモリご飯を食べた。

だが念の為、

ポカリをたくさん飲んで

寝ることにする。

 

 

Aug 25

36.7℃。

発熱も頭痛もない。

1回目と同じような

軽い筋肉痛のみ。

今日も調子が良さそうだ。

 

体を起こすと左の脇、

リンパの辺りに違和感を

感じたが、気にするほどでも

なかったので様子を

見ることに。

 

朝食をとっていると

徐々に痛みが出てきた。

これは副反応なのだろうか。

朝食を終えたら

調べてみよう。

 

なんだか少し

頭が痛い気がする。

熱はないが念の為

処方して貰った

カロナールを

飲んでおく。

 

ワクチン接種後の

リンパ節の痛みについて

調べてみると

稀に注射をした周辺の

首、脇のリンパ節が

腫れたり痛みの症状が出るが

ほとんどの場合は10日ほどで

自然治癒するらしい。

心配はなさそうだ。

 

もう少し調べたかったが

頭痛が酷くなってきた。

少し横になろう。

 


Aug 26

ひどいずつうで

目がさめた

リンパもズキズキと

いたみが増している

くすりをのまなければ

 

処方せんに

1日さん回、6時かんいじょう

と、記さいされていた

前にのんだのは

なん時間まえ だったか

おぼえていない

 

あたまがいたい

 

あまりの いたみに

ねむることも できない

あたまが われ るような

いたみ だ

 

もう

もじ うつのも

しんど い

 

おなかすい た

 

たべる なにか

 

おかゆ あった

うまそうな おかゆ

はらへったの おかゆ くう

おかゆ

うまかっ です

 

かゆ

うま

 

 

 

ーーーーーー日記はここで途切れている。

 

まるで自分が体験したかのような

感覚に冷や汗をかきながら

日記をそっと閉じた。

 

今日はサイトの更新日。

珈琲を淹れながら

blogに何を綴ろうかを

考える。

 

そうそう、

先週に引き続き今週も

青星さんのイラストを

楽しめてしまうのだ。

幸せを噛み締めながら

TOPページを楽しもう。

 

しかし先ほどから

左の脇、リンパの辺りが

ズキズキと痛い。

まるで日記で読んだ

症状のようではないか。

 

それにしても

いったいあの日記は

だれのものだったのだろう

 

なんだか

頭もいたい 気がするし

ひどくなる前に

カロナール のんで おこう

 

それにして も

ああ なんだか

おなかが すいた