ボキャ貧と心のリミ武器

5月の終わりから始めた

このblogもなんやかんやで

4ヶ月経とうとしています。

まだまだ時間はある、と

油断していると

共闘連戦部屋の如く

時間が過ぎ去ってしまうので

これからもアビリティを

ポチる手を緩めずに

出来ることをしっかりと

積み上げていきたいものです。

 

1ヶ月毎に同じようなことを

言っている気がしなくもないですが

時間があるとついダラダラと

過ごしてしまいがちなので

何度でも決意表明します。

戒め大事。

 

ここ暫くは主にノベルティを

セコセコと作っていたのですが

ただでさえ貧弱なボキャブラリーが

すぐ頭打ちになってしまうので

藁にも縋る思いで

デザイン関連の本を

幾つか購入しました。

 

0.01%でも累積バフになると

信じ、デザインの法則

タイポグラフィに関する本を

数冊購入。

 

とはいえ

全てを理解するのは難しく、

たとえ理解したとしても

それを活かせるかどうかは

正直全くもって怪しいですが

悩んだり不安な時に縋れる藁は

多い方が安心。

専門書があるというだけで

何故か勇気と元気が出ます。

そう、専門書は心のリミ武器。

 

何だか堅苦しく真面目に

取り組んでいるように感じますが

要するに、

 

あれもこれもやりたい!

わからんこといっぱいあるけど

取り敢えずやれば何とかなる!

アンソロ発行めちゃくちゃ楽しみ!

早く読みたい!!!

よしじゃあ何か作業すっか!

 

です。

 

 

というわけで、

何か作業すっか!の

9月の主催の作業

 

・サイト運営(イラスト作成・blog・

 お知らせやコンテンツの更新)

・デザインの参考資料収集と勉強

・ノベルティ試作

・プロット打ち

 

 

10月からは原稿に向き合う

時間が増えるので

主催の作業自体は

減るかもしれませんが

原稿の進捗報告も

出来たら良いなと思っています。

 

アンソロ、早く読みたいなぁ〜。