屋根裏部屋でフワフワ独り言

アンソロ企画を始めてから

3度目の古戦場が

間もなく始まります。

 

1度目の7月は企画の主催、

運営をしながらも

古戦場は走れるのか

試してみたかったので

作業控えめでしっかりと挑み

 

「原稿が本腰でない時期且つ

緩めのA団なら足を引っ張らない

程度に走れる」

 

という結果に。

 

その後、秋以降は

古戦場を走り切るだけの

まとまった時間が取れそうも

ないと判断し隠居団へ。

 

隠居団の団サポに

お世話になりつつ

2度目の9月は

18万位内の勲章50個が

もらえたら御の字という

気持ちでアンソロ作業を優先し

フルオートのみで参戦。

久しぶりのB帯でのんびり走り

ノベルティの作業を進めました。

 

この時は確か不具合が頻発し

インターバルがなくなったので

全体的に本戦での伸びが

緩やかでしたね。

何度もメンテに入り、なんとか

古戦場を開催しようと対応して

くださった運営の皆さんには

感謝しかないです。

 

そして3度目の11月。

今月は大切な表紙を仕上げると

いう大切な目標と共に

締切が2ヶ月後と徐々に

迫りつつある現実に

腰を据えたい気持ちが強く

今回からは勲章も報酬も

全て諦めてアンソロ作業一択。

 

最近はイベントを楽しみつつ

大好きなルリアノートを

読み返したり

資料としても優秀なグラパスを

舐め回すように見たり

アニメを見返したりしています。

日課は六竜、マリス、つよばはの

自発フルオートのみ。

 

アンソロ発行までは

引き続き隠居団で

のんびり騎空士ライフです。

 

 

 

実はアンソロ以外にも

執筆者の皆様に

参加の記念になるような

何かを作れないかなあと

ぼんやり考えたりしていて。

発行後はこのサイトを

残すかどうかもわからないので

ギャラリーのイラストを

まとめた小冊子とか、

アンソロに関する思い出のような

遠足のしおりのような何かを

作りたいなあとか。

とはいえ大したものでは

全然ないんですけれども。

 

アンソロ初主催という

トラブルが起こる可能性もある

企画に参加するって本当に

博打だと思いますし

全空より広く

パンデモニウムよりも深い

仏の御心がないと参加を

決められないと思うんです。

ここ屋根裏部屋なんで

何億回でも溢しますけど

本当に

「はあ......ありがてえ〜〜......」

んです。

 

自分自身何かを作ることが

好きなのでただの自己満足で

あったりもするのですが

感謝の気持ちを何かしらの

形に出来たらいいなあとも思い

毎日フワフワと考えています。

 

や、多分こういうのって

本来サプライズで作ったり

するものなんですよね。

きっと。

でも楽しい事は

ワクワクして黙ってられない

性分なので仕方ない。

 

屋根裏部屋での独り言だし

もし覗いた人がいても

見て見ぬフリをしてくれるに

違いない。大丈夫!