ありがとうグラフェス

11月に表紙に描くキャラを

決め、数十枚のラフ案を

捻り出してから

12月も気付けばもう17日。

最後の色調整を除き

表紙が完成しました。

 

こんにちは、主催です。


今月に入ってから

ずっと表紙を

塗っていました。

 

いやいや、

そんなに時間かかる!?

って思いますよね。

主催もめちゃくちゃ思います。

 

何故そんなに時間が

かかったのかというと

バケツや色選択を

使用出来ないという

アビリティ使用不可(永続)

のデバフを背負う

主線なしの絵だからです。

色を置いては削り、

色を置いては削る。

延々とこれを繰り返します。

削りながら形取る

彫刻制作に近い

感じでしょうか。

 

線画から塗るのも

主線なしで色を削るのも

どちらも好きな手法ですが

主催が時間がかかるのは

圧倒的に後者です。

 

この長い長い作業の

手助けをしてくれたのは

先日オンラインで開催された

放送時間がほぼ48時間という

グラフェスでした。

 

運営、出演者の皆さんが

グラブルという作品を大切に

して下さっている気持ちや

ユーザーを楽しませようと

してくれている心遣いが

ヒシヒシと伝わってくるから

フェスや生放送を見る度に

やっぱり好きだなあとか、

ソシャゲという枠じゃ

収まりきらない一大コンテンツを

余す事なく楽しめる

騎空士でよかったなあとか、

なんかもううまく言えないけれど

まああれだ、ようはグラブルが

好きだって言いたいんだ。

心が叫びたがっているんだ。

 

そしてそんな気持ちになれる

エンタメを浴びながら

グラブルの絵を描く時間なんて

そりゃあ楽しいに決まってる。

グラフェスなかったら

表紙完成まであと1週間は

かかってたと思います。

ありがとうグラフェス。

ありがとうグラブル。