缶詰作業のお供はドーナツが最強説

気が付けば
締切がすぐそこまで
近付いてきています。

時間が経つのが
あまりにも早い、早過ぎる。
ついこの間
明けましておめでとう!
なんて言ってたのに
もうすぐ2月。
意味がわからないよ。


まあ、でも、しかし

嘆いてばかりもいられないので

大切なエネルギー源である

ドーナツを食べ

ドーナツを飲み

ドーナツを貪りながら
追い込み作業をしています。

こんばんは、主催です。

 

仕事や趣味、古戦場で

缶詰になる時

皆さんはどんなおやつを

用意しているのでしょうか。

やっぱりドーナツでしょうか。

いやいやそもそも

そんなに頻繁にドーナツ食べる?

そんな疑問も浮かんできますが

 

 

A:食べます。

 

 

腹持ちが良いので

長時間集中できるんですよね。

疲れた脳も糖分で

元気になりますし。

そして何より美味しい。

お茶にも牛乳にも

珈琲にも合います。

最高。

 

カロリーが気になる方も

多いのではと思い

1個当たりのエネルギー量を

調べてみました。

 

【チョコファッション】

330kcal

たんぱく質3.7g

炭水化物31g

糖質31g

脂質21g

塩分0.8g

 

これが多いのか少ないのか

適量なのか全くわかりませんが

エネルギーの補給はできると

胸を張って言えることは確か。

缶詰作業のお供最強説、

ありよりのありです。

 

月末が締切とはいえ

2月以降も編集作業で

缶詰が続くので

ドーナツと共に

頑張ります。

 

 

1月の主催の作業

・サイト運営(イラスト作成・blog・

お知らせやコンテンツの更新)

・本文原稿

・目次、コメント等の

 事務ページの作成

・執筆者の方々からお預かりした

 原稿の確認、返信

 

 

アンソロの主催が初めてなので

編集の大変さがまだイマイチ

ピンときていませんが

大変さも含めて楽しんで

作業したいですね。

誰よりも楽しむ気持ちと

何事も楽しむ余裕は

大事にしたいです。

 

 

まずはドーナツ補給から。