時が経つのは早いもので

今日から4月、早いものです。

シャキッとしたいのに

花粉でグズグズの日々。

でも気持ちは5月4日に向けて

ワクワク全開、元気いっぱいの

主催です。こんばんは。

 

アンソロでは今日から

サンプル公開が始まりました。

執筆者の皆様に其々作って頂いた

サンプルを1日お一人ずつ

ご紹介していきます。

アドベントカレンダーのように

毎日ちょっとずつ楽しめてしまう

わけですね。

 

当たり前の話なのですが

主催なので全ての作品を

読んでいます。

そりゃもう穴が開くほど

読み込みました。

けれどサンプル公開が

楽しみで仕方がありません。

 

執筆者の皆様が其々に

お気に入りやお薦めを

まとめて下さったサンプルは

読みたい気持ちやワクワク感を

駆り立ててくれますし、

何より本編を読んだ時に

サンプルのあの場面は

こういうお話のこの場面

だったのか!と気付ける

楽しみもあります。

そしてそこは読んでほしい

部分であったり

楽しんでほしい気持ちが

込められている部分で

あったりもするので

そこに想いを馳せながら

余す事なく楽しみたいなと

思ったりするわけです。

 

サンプル作成って

作品から抜き取るだけでしょ?と

簡単そうに見えますが

意外に悩むし時間も

手間暇もかかります。

チラ見、パッと見で興味を引く

ものにまとめるって

めちゃくちゃ大変。

特に小説はパッと見では

雰囲気も伝わり難いです。

それでもサンプルの数行、

一部分を読むだけで作品の

優しさや温かさが伝わってくるって

凄いことですよね。

 

 

主催ではありますが

このアンソロを楽しみに待つ

一ファン、一読者として

作品に想いを馳せつつ

毎日更新されるサンプルを

楽しもうと思います。

 

 

全ての紹介を終える頃には

イベントがもう2週間後に

迫っているんだなあ。